情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。

ブログ内検索

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

新ブログのおすすめ記事 このエントリーを含むはてなブックマーク

新ブログに移転してもうすぐ一ヶ月ですが、これまでに33エントリを書きました。

このブログにRSS登録している方は、是非新ブログのほうもRSS登録していただければと思います。

33エントリの中でも、おすすめの記事を二つ紹介しておきます。

gdi++Heliumを越えた(?)と噂のMacTypeをインストールしてみた」このエントリは、gdi++派生ソフトウェアのMacTypeに関する日本語情報が非常に少なかったことから、書いてみた記事です。今となってはだいぶMacTypeの記事が増えたのですが、MacTypeの知名度が一気に上がる要因の一つになった記事ではないかと思っています。現在までの新ブログでのアクセスの9割以上はこのエントリへのアクセスになっています。

もう一つは、今日書いたばかりの「それじゃない!こんなトラックボールを作って欲しいんだ!→試作してみた」という記事です。このブログでもトラックボールの記事をいろいろ書きましたが、新ブログでの、トラックボール記事一発目です。今回は、前からこんなトラックボールがほしいなぁと妄想していたものを、実際に作ってみたというお話です。

是非ご覧ください。このブログも、月に1回程度、更新する予定です。

ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この記事のコメント

コメントの投稿 エントリの新旧に関わらず、極力18時間中に返信します。














この記事のトラックバック

トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。