情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。

ブログ内検索

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

FinePix F300EXRの新品価格が安すぎる(定額修理料金+200円) このエントリーを含むはてなブックマーク

F300EXRの値段がいつのまにやら修理に出すより安いところまで下落しているというお話。 現在まさにそのF300EXRを使っているのですが、なかなか気に入っているので、もう一台買ってしまおうか悩むレベル。。。

「定額修理料金+送料(or交通費)」>「新品購入代金」

Amazonの新品価格が12,800円です。kakaku.com的に最安値。 それに対して、もし故障して富士フイルムへ修理に出すと12,600円なので、送料もしくは交通費を加えたら修理費用は12,800円を超えると考えられます。このことから、新品を買い直した方が安いと言ってもよさそうなのです。

F300EXR

F300EXRを含むFシリーズは富士フイルムのハイエンドモデル(高級機)です。今現在F550EXRやF600EXRが発売され、2世代前になってはいるものの、まだ発売(2010/09)から1年ちょっとしか経過していない割と新しいモデルです。私も4月に購入したばかりです。

もう1台買いたい

F550EXR以降大きく変わっていることや、富士フイルムは古い機種の人気が根強いこともあり、F300EXR以前(F100fd・F200EXR・F31fd)のデジカメは特別な人気があります。しかし、その中で未だに新品が手に入るのはおそらくF300EXRのみであり、新品が残っている時点でわりとチャンスだと思います。それでこのおそらく底値であろう値段を見てしまうと、もう一台買っておこうか迷ってしまいます。

カメラ | コメント:0 | トラックバック:0 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この記事のコメント

コメントの投稿 エントリの新旧に関わらず、極力18時間中に返信します。














この記事のトラックバック

トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。