情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。

ブログ内検索

このエントリーを含むはてなブックマーク


スポンサー広告 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

Gmail、Googleリーダーのデザイン変更に対処した このエントリーを含むはてなブックマーク

Googleカレンダーのデザインが変わったのに続き、GmailとGoogleリーダーのデザインも変わったようです。

Googleカレンダーのときは、配色変更に対応するのが面倒だったので、前のデザインに戻すことで対応しました。 今回、GmailとGoogleリーダーのデザインが変更になったので、それに関して行ったことをメモ。

Gmail

Gmailの場合は「一時的に旧デザインに戻す」で戻すことも出来ますというか、新しいデザインに切り替えるを自分でやったんだっけ?。新しいデザインに不満があるときは、とりあえず古いデザインで粘っておくと、多くの人が不満に思った部分が改善されるまでのいい時間稼ぎになると思います。自分はその戦略をとりあえず選択しました。

新しいデザインを使う場合は、設定ボタン(歯車)に「表示間隔」というオプションがあり、これを「最小」に設定することでなんとなっく余裕のあるスペース使いを抑えることが出来ます。

Google リーダー

なんだか見にくいと話題のGoogleリーダーですが、Googleカレンダーの時に比べたら、それほど気にはなりません。

CSSを自力で書けばかなり自由自在のようですが、Googleリーダーは特別な用途でしか使っていないのでそこまでする気は起こらず。とりあえず「List View」から「Expanded View」に変更。別にこのままでも良いかな、と思いつつも、なぜかGoogleリーダーには「旧デザインに戻す」も「表示間隔」もないので、諦めて終了。

普段よく使う人なら、やはりどこかのサイトからCSSを拾ってくるのが長い目で見ればよいのかもしれません。

ウェブサービス | コメント:0 | トラックバック:0 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この記事のコメント

コメントの投稿 エントリの新旧に関わらず、極力18時間中に返信します。














この記事のトラックバック

トラックバックURL:
