情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。

ブログ内検索

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

携帯電話からGoogleカレンダー by TAKE24/7 いいと思ったんだけど… このエントリーを含むはてなブックマーク

Googleカレンダーを使い始め、その便利具合にはまってしまい、携帯からも使いたいということになりました。


で、紹介してもらったのが「TAKE24/7」というサービスです。説明ページはトップページのみというくらい導入方法が簡単です。

そして、実際に導入してみると、見た目や、使い勝手は良さそうでした。

しかし、すでに入っている予定の表示時間がずれている・・・ちょうど9時間ずれているんですね・・・ようするに、日本時間じゃなく、UTCが表示されちゃっているみたい・・・

TAKE24/7は、設定項目が少なく、該当するような設定は発見できませんでした。また、だからといって、Googleカレンダーの設定を変えてしまったら本末転倒です・・・

せっかく良さそうだったのですが、TAKE24/7の利用はあきらめました。で、使ってみたのが「Google Calender Mobile Gateway」です。

これも、わりと見た目が近く、登録もとても簡単で、なによりちゃんと時間が正しく表示されています

ということで、当分の間はGoogle Calender Mobile Gatewayを使ってみます

ウェブサービス | コメント:0 | トラックバック:0 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この記事のコメント

コメントの投稿 エントリの新旧に関わらず、極力18時間中に返信します。














この記事のトラックバック

トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。