情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。

ブログ内検索

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

Googleカレンダーの新しいデザインが見にくいので このエントリーを含むはてなブックマーク

Googleカレンダーの新デザインが見にくい。 どう見にくいかというと、濃い背景色に黒い文字だったり、目に刺さるような強烈な色だったり。

少し我慢すると見やすく変更されるのかもしれないのですが、あまりに見にくかったので自分で配色をやり直そうかと考えました。でも、とりあえずはその必要がないみたいなのです。

実は旧デザインに戻せる

新デザインの導入が吹き出しに表示されていて、そこには何も書いてなかったのですが、もしかしてと思って設定を見てみると、実は旧デザインに戻せるみたいなのです。

旧デザインへの戻し方

戻し方の紹介こそされていませんでしたが、やり方自体は簡単で、画面右上の歯車マークをクリックして出てくる「旧デザインを使用」をクリックするだけです。

まとめ

旧デザインに戻したものの、なんとなく文字が小さくなったような気がしました…

追記(2012/01/11)

最近いよいよ

Google カレンダーでご使用の旧デザインは間もなく使用できなくなります。歯車のメニューから [新しいデザインをお試しください] を選択して、改善されたデザインをお試しください。

と表示されるようになり、1回、自動的に新しいデザインになっていることがありました。

また、Gmailについても

間もなく Gmail のデザインが新しくなります。

と表示されるようになっています。

ですが、今のところまだ前のデザインに、ここに書いた方法で戻せるようです。こうやって粘っている内に、新しいデザインがより改善されているとよいのですが。

ちなみに、Googleカレンダーをはじめ、GoogleリーダーやGmailなどでは、当初設定できなかった「表示の間隔」というものを変更できるようになっており、評判の分かれていた余白の広いデザインの、余白の大きさを選択できるようになっています。

新しいデザインに切り替えたくなった場合は、Googleカレンダーなら歯車マークをクリックして「新しいデザインをお試しください」をクリックすればOKです。また、Gmailの場合は、画面右下に新しいデザインに切り替える」という青いボタンが表示されているはずなので、それをクリックすればOKです。

ウェブサービス | コメント:0 | トラックバック:0 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この記事のコメント

コメントの投稿 エントリの新旧に関わらず、極力18時間中に返信します。














この記事のトラックバック

トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。