情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。

ブログ内検索

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

margin値マイナス時にはみ出した部分が表示されない(IE) このエントリーを含むはてなブックマーク

marginをマイナスに設定して、エントリタイトルが左に飛び出るようにしたところ、IEだけはみ出した部分の表示ができていなかった。対策を調べたのでメモ。

うまくいかなかった対策

調べてみると、対策は「position: relative;」をCSSに追加するだけらしいのだが、ちょっとやってみてもうまくいかなかった。現状次のようになっているHTMLにおいて、やってみたのは「h2」のCSSへの「position: relative;」の追加。

<div class="entry_table">
<h2>
<a href="<%topentry_link>"><%topentry_title></a>
</h2>
...
</div>

うまくいった対策

結局、「h2」ではなく、その親要素に相当する「entry_tableクラス」に「position: relative;」を設定すると成功。たしかによく調べてみると、親要素に~と書いている記事もあったけれど、そうでない(ように見える)記事もあったりでよく分からずじまい。ただ、とりあえずこれでうまくいったし、また必要になる機会もありそうなので書いておく。

HTML+CSS | コメント:0 | トラックバック:0 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この記事のコメント

コメントの投稿 エントリの新旧に関わらず、極力18時間中に返信します。














この記事のトラックバック

トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。