情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。

ブログ内検索

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク


スポンサー広告 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

Smooth Gestures の代わりインストールしたプラグイン このエントリーを含むはてなブックマーク

Smooth Gestures が閲覧履歴を送信しているという話を聞いて、というかページの読み込みの足を引っ張りすぎていることに気がついてアンインストールしたものの、代わりをインストールせずに過ごしていました。

しかし、たまに間違えてマウスジェスチャーを使ってしまうので、別の拡張機能をインストール。

今回インストールしたのは「Mouse Stroke」。 自分の使いたかった最低限の機能はデフォルトで使えました。ただし、余計な機能が。

問題だったのは、文章のドラッグ&ドロップの機能が「テキストのカット&ペースト」から「選択文字列で検索」に変わってしまったこと。そして、詳しく設定を見ると、ドラッグ&ドロップジェスチャーのような機能が存在するらしく、上下左右にD&Dするとそれぞれ別の機能が発動するようなのです。というわけで、これをすべてOFFに。

また、機能がわりと豊富で、新規タブをすぐ右隣で開くことも難なく出来てしまいました。つまり、昨日インストールした「Tab Position Customizer」がまるまる無駄ということに。よって、Tab Position Customizerを無効化してしまいました。しかも、Tab Position Customizerの時に不満だった、「Ctrl+Tの時は最後尾に開きたい」という願望も叶ってしまい、昨日のインストールは何だったのかと。

こんな設定を経て、とりあえずマウスジェスチャーを使えるようになりました。

ウェブブラウザ | コメント:0 | トラックバック:0 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この記事のコメント

コメントの投稿 エントリの新旧に関わらず、極力18時間中に返信します。














この記事のトラックバック

トラックバックURL:
