情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。

ブログ内検索

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク


スポンサー広告 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

Chrome版Page Speedでblogの表示が遅い原因を探る このエントリーを含むはてなブックマーク

ついに出た!Chrome版「Page Speed」の使い方」を参考に、Page Speedを使ってこのblogの表示速度が遅い原因を探ってみました。

簡単なところだけでも

とりあえず、最新エントリについてPage Speedを実行してみると、原因がいろいろと見やすく一覧表示されました。

ただ、一つ一つ原因は分かりやすいのですが、対策を行うのは面倒なので、なかなか対策する気になれません。 ただ、「CSSスプライトに画像をまとめる」に出てくる画像の中に不要な画像があったので、削除してみることに。

不要だったのは、コメント書き込み時に使用する、「太字」などのボタンです。いままでこれを利用したコメントをもらったことがないので、削除することにしました。

削除してみたところで体感はないですが、Page Speedの結果が指標となって、改善した気がするので満足です。

ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この記事のコメント

コメントの投稿 エントリの新旧に関わらず、極力18時間中に返信します。














この記事のトラックバック

トラックバックURL:
