情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。

ブログ内検索

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

Subversion+AnkhSvn導入記(2) このエントリーを含むはてなブックマーク

Subversion+AnkhSvn導入記(1)の続きです。

レポジトリ作成・ソリューションのレポジトリへの登録が完了しています。

では、その続きを。

1.Pending Changesにいっぱい表示されているけど?

ここまでの作業直後、Repository Explorerの下のほうにあるPending Changesに、ソリューションに含まれるファイルがずらーっと並んでいました。

Pending Changesは、まぁ、「未確定の変更」みたいに訳せると思います。つ・ま・り ずらーっと並んでるファイルの「Change」列に「New」と書いてあることからしても、レポジトリへ登録されたものの、実際コミットしていない模様(「コミット」は、Subversionというか、バージョン管理ツールの用語です。わからなかったら調べてください。)。

よって、Pending Changesの左上にある「Commit」をクリック。すると、めでたくコミットされたようです。それに伴い、ソリューションエクスプローラのファイルの横にあった青い+マークが緑のチェックになりました。青い+はまさに「変更有り」というマークだったみたいです。

ちょっと、せっかく(2)にしたんですが、区切り目ですし、眠たいのでここまで。 でも、これでSubversionをVisualStudio2008上で利用開始出来そうです。

Subversion | コメント:0 | トラックバック:0 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この記事のコメント

コメントの投稿 エントリの新旧に関わらず、極力18時間中に返信します。














この記事のトラックバック

トラックバックURL:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。