情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。

ブログ内検索

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク


スポンサー広告 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

msdnが新デザインに このエントリーを含むはてなブックマーク

msdnライブラリが新デザインになりました。

msdnライブラリはほぼ毎日見ているので、だんだんと変化したのが分かりました。

今までは、濃いオレンジ色がベースで、msdnのロゴには、右下に矢印がありました。

そして、ついこの間、その濃いオレンジ色だった背景が、濃い青のグラデーションになりました。ちなみに、背景に模様はありません。また、背景は変わりましたが、オレンジ色の矢印のあるロゴはそのまま。

そして、何より大きな変化が、右下に出るようになったビューの切り替えというボタン

ボタンを押すと、

  • クラシック
  • ライトウェイト
  • ScriptFree
という3つの選択ができます。

クラシックは今までと同様です。

ライトウェイトは、すっきりとしたデザインで、言語ごとに表示されていたサンプルコードが、一つにまとめられ、タブ表示になっています。また、いままで左のツリー表示が、ただのリンクになっています。

ScriptFreeは、まさしく、JavaScriptなしのページです。ライトウェイトよりも、さらにシンプルですが、見た目は今までの表示に近いままです。しかし、左のツリーはシンプルなものに変わっています。なぜかライトウェイトよりも見やすい

結論から言うと、見た目は好みですが、ライトウェイトと言いつつ、msdnが重いのはそういう問題じゃないよねということです。検索や、ページ間移動に時間がかかりすぎます。

そんなときのためのオフラインで利用できるmsdnライブラリですが、これまた、ローカルといえども、フリーワード検索にはとても時間がかかります。さすがにページ間の移動は早いですが、たまに、リンク切れ(?)になっているリンクがあったり。。。Visual Studio 2010がもうすぐということでわくわくしていますが、こんなところも改善されるといいですね。なんだか、2010のbetaは遅いみたいですが

Visual Studio | コメント:0 | トラックバック:0 | 編集
このエントリーをはてなブックマークに追加 Clip to Evernote

この記事のコメント

コメントの投稿 エントリの新旧に関わらず、極力18時間中に返信します。














この記事のトラックバック

トラックバックURL:
