情報科学屋さんを目指す人のメモ(FC2ブログ版)

何かのやり方や、問題の解決方法をどんどんメモするブログ。そんな大学院生の活動「キャッシュ」に誰かがヒットしてくれることを祈って。

ブログ内検索

このエントリーを含むはてなブックマーク

スポンサー広告 | 編集

Opera 10.50がリリースされた このエントリーを含むはてなブックマーク

Opera 10.50

Opera 10.50がリリースされましたhttp://jp.opera.com/からダウンロードできます。

バージョンアップしようと思ったら

そのニュースを聞いて10.50にバージョンアップしようと思い、ヘルプ>最新のリリースをチェックから、アップデートしようと思ったら、

最新のOperaを使用しています

と表示されてしまいました…ちなみに、現在はバージョン10.10を利用中

ソフトウェア | コメント:2 | トラックバック:0 | 編集

Firefox 3.0.9 リリース このエントリーを含むはてなブックマーク

Firefox 3.0.9 がリリースされました。

リリースノートを見る限り、大きな変更はないのですが、最近Firefoxが重いと感じることが多くなったのは気のせいですかねぇ。

プラグインが少しずつ増えているせいなのか、初めてFirefoxを使った頃に早く(軽く)感じたのは何だったんだろうかと。

しかし、そういう話になると、Sleipnir2はもっと重く、不安定な気がします。

特に、Flashを使っているサイトが原因でCPU使用率がものすごく高くなります。しかも、そのタブ1つのためにすべての動作が重くなっているのですが、具体的にどのタブが原因かがすぐには分からないので、1つずつ閉じてみて、どれが原因なのかを調べなくてはいけません。

負荷の高いタブが分かる方法があればいいのですが。

それにしても、ちょっと最近のSleipnireは不安定すぎると思います。終了時にメモリを大量に使用してなかなか終了してくれないのもどうかと思いますし・・・
ニュース | コメント:0 | トラックバック:0 | 編集
 | HOME | 
